【#生餅らいぶ】ってなぁに?

どうもこんにちは、「もぴ」です。

ご存じの方もいると思いますが、ほぼ毎週土曜日 22:00~23:00頃までYouTubeにて生配信を行っています。

本日は、

・どうしてそんな事してるの?

・どんな事してるの?

・これだけは守って欲しい注意点

について話そうと思っています!

 

・どうしてそんな事してるの?

 

先に結論から言ってしまうと、 趣味 です。

去年の12月29日に試しでマインクラフトのマルチをHIMAD'Sメンバーとやる配信をしたのが生配信の始まりです。

ひまっずサーバー生放送#1 【Minecraft→【https://youtu.be/j8GHl_O20hA

 

その後もHIMAD'Sメンバーと年越し(https://youtu.be/Gt4p1kanSM4)したり、リア友とマインクラフトで遊んだり(https://youtu.be/1BQ_gkuuECY)、なんていう事をしていくうちに生配信が楽しく感じてきました。

 

今では発言が素材になってコラ画像や音MADになったり、色々な方と通話しながら遊んだり、自分の大切なジャンルの1つになりました。

 

...という事でここの答えは 趣味 です!!!

 

・どんな事してるの?

 

僕の配信では、ほぼ毎週土曜日 22:00~23:00頃までYouTubeにて配信を行う定期配信、土曜日以外でYouTubeにて配信を行う生配信ツイキャスにて配信を行うツイキャス配信の3つに分かれています。

Twitter等で配信に関する意見を呟く時は総合的に【#生餅らいぶ】というハッシュタグの使用をお願いしています。

 

【定期配信】

定期配信では、シリーズものや大型企画、視聴者参加型企画等を行っています。

現在進行形中の物であれば、

マインクラフトハードコアモード配信↓

f:id:mopi_blog:20200804140440p:plain

雀魂配信↓

f:id:mopi_blog:20200804134222p:plain

等があります。

【生配信】

頻度は高くありませんが、報告配信や気が向いたときに配信しています。

定期配信が始まる前はこの生配信と同じスタイルで配信していました。

 

ツイキャス配信】

@MoPi_NETにてツイキャス配信をしています。

こちらも頻度は高くありませんが、カラオケキャス本音で話すキャス等、表ではやりずらい事も積極的に取り組んでいます。

その為アーカイブは基本残らないのでご注意ください。

 

【その他】

最近では、かいふりさん主催のかいふり合同ライブでの運営(サムネ作成)、でめおさん主催のでめライブでのレギュラー(?)等も務めさせて頂いています。

 

・これだけは守って欲しい注意点

 

気まぐれで配信している僕ですが、しっかり守って欲しい!と思うルールがいくつかあります。

※リア友からの迷惑行為が減少しましたので少しずつ緩めていく予定です。

 

・荒らし行為は絶対にしない事(見つけたらモデレーターがすぐに対応する事)

・個人情報をネタとして出さない事

・無断で通話を掛けて来ない事

・悪意のある切り抜きをしない事

・他の配信や動画に鳩しない事

 

↑最低限のマナーではありますが厳守お願いします。

 

・最後に

 

最後まで見てくださってありがとうございます。

マナーを守って楽しい配信にしましょうね!!!

終わり!!じゃあな!!!